みょん@@のシュレッダー室

ここはみょん@@の思ったことが書かれた場所です

シャドウバースのお話

ブログ書かずにずっとシャドバしてました、、、

やっとアンリミテッドグラマスなったので走った感想とかを纏めます。f:id:myonzm:20190706130048p:plain

f:id:myonzm:20190706140407p:plain


・特にマッチングしたクラス

復讐ヴァンプ
f:id:myonzm:20190706131321p:plain
1番多かった。体感3回に1回は当たったと思う。
カオスシップと疾走札でのゴリ押しが中々キマってる
上振れ要素がほとんどない安定性あるデッキ<対面勝率6割>

エイラビショ
f:id:myonzm:20190706131558p:plain
復讐ヴァンプの次に多かった。復讐ヴァンプに対して有利ないし微有利が取れていて、クルトでゲームを破壊できる。
今のアンリミ環境tier1の中でもずば抜けて強いと言っても過言ではない<対面勝率6割>

OTKエルフ
f:id:myonzm:20190706131939p:plain
エイラビショと同じくらいいた。
平均リーサル6〜8の中々狂ったやつ
引ければ全対面有利、引けなきゃ全対面不利だけどだいたい引けるので有利
先述した通りこのデッキだけ平均リーサル早いのではナーフ候補筆頭(俺がナーフして欲しいだけ)<対面勝率4か5割>

ログはこんな感じf:id:myonzm:20190706135112p:plain



・使ったもの

7000までこの復讐ヴァンプ
f:id:myonzm:20190706132550p:plain
はっきり言って弱いカードがない
今までと比べてベルフェで復讐入る機会が減った(ディアボとユリウス回復で復讐ズレるから)
環境に合わせて枚数変わってくるナーフ来るまでの間色々検討出来るいいデッキ

ありがとう、、



7000から共に戦ったエイラビショf:id:myonzm:20190706133200p:plain
色んなタイプ使ったけどこれが1番安定した(昇格3回失敗したけど)
特にソニア(と旧クルトと旧クルトと旧クルト)がえらい。
クルト2種はゲームを破壊してるから確定3投、テミスの枚数を減らしてどこかを厚く取ったりするのがいいかもしれない。
旧クルトはさっさと制限入りしろ(ボソッ)


最後に
ローテで色々言ってる人は、1回アンリミに逃げよう
f:id:myonzm:20190706134212j:plain




あ、、、、



感謝の次元歪曲1万課金の結果貼るの忘れてました
f:id:myonzm:20190706135528p:plain