アンリミテッド エイラビショ考察②
昨日書いたこの記事の続きです、書いた翌日にナーフ発表くるなんて思わなかった。
https://myonzm.hatenablog.jp/entry/2019/07/09/155429
#シャドウバース
— Shadowverse公式アカウント (@shadowverse_jp) 2019年7月10日
7月11日のメンテナンス時に「哀切の悪鬼」「絢爛のセクシーヴァンパイア」「清純なる祈り・エイラ」のカード能力の変更をいたします。
詳細は公式サイトをご覧ください。https://t.co/xLlduXZa69 pic.twitter.com/XikoxuEGKj
知 っ て た
正直な話
アンリミテッドでは使われるか怪しいです。
豪風リノが覇権を握るからです……
(いや1強やんこれ…あかんやろ…皆エルフ使うやんこんなん…)
<そもそも4/3/4になると何が変わるのか>
①当たり前ですが、金クルトっていうぶっ壊れがいるので後4がだいぶ弱くなります…
前みたいに2エイラ+ラビヒ2枚っていうドラゴンさん!?が即爆発するような盤面が作れないんですね
※5/6守護をどう見るかで評価変わるけどアンリミは色々イカレてるので、ローテーションと同じ目で見てはいけない(戒め)
②後半腐るかどうかは対面によりますが、エイラの祈祷があれば「まだ」なんとかなるレベルです(守護がエラいから)
③tier1からは多分退きます(他と比べると頭抜けて強いから諸説ある)
もしかしたら社がtier1になるかもしれません…(今まで通りエイラの祈祷引ければ勝てるんだけどね)
追記
④熾天使と虹の輝き打たれなくなります。
ただ「妖精のいたずら」という53の餌食になります
正直な話、リノよりこっちどうにかして欲しい…
<気になったこと>
多分この2位ってエルフだと思うんですけど…
実際(リノを)引けるか引けないかの(割と引ける)アームデッキ、復讐ヴァンプの横並べ対応できないって弱点あったけど…
ナーフで勝率上がりそうなんだよね…
アンリミが今よりも魔境になってしまう…
追記
蝙蝠(自傷)ヴァンプが増えると思うので蝙蝠(自傷)ヴァンプを見る構築が増えると思います。
<感 想>
何はともあれ、エイラは結構思い出になったデッキなんで…
豪風リノ(といたずら)もナーフされたらいよいよだな((ボソッ
終